ハイパーリンク:3 header image 2
おとも

2023年09月13日(水) 00:22:42 · コメント(0) · Minecraft

自分では手を下すのが面倒なMOBがいるのだ。
なのでお供にやらせることにしたい。

そこでどのような選択肢があるか調べている。
CustomNPCsでfollowerとguardを組み合わせるとそんな風なことができるが、攻撃対象を決めるのが大変に面倒くさい。
一つ一つ指定していかないといけないので。
ただ、攻撃力やHPもすべて決められるので便利。
あとは体力の回復をアイテムでやらせたいのだけども、これはそれができないのでちょっとそこが不満。
自動回復しかない。


millenaireにもお供システムがあるので試してみている。
しかしこれは弱すぎるのであんまり。
適当に雇うとHPが15しかないのですぐやられる。


そして有名なlittlemaid。
体力回復のアイテムも自分で決められるのと、ほどほどの強さなので安心できる。
いい感じかと思ったが、多機能なせいか重い。
あとは座らせるとキャラが描画される位置が変。

結局今のところCustomNPCsが一番マシという結果になってしまった。

関連記事:

タグ :

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。