ハイパーリンク:3 header image 2
トレーラの動きがやっぱり変

2024年09月13日(金) 01:23:38 · コメント(0) · Minecraft

先日immersive vehicleのトレーラの処理において驚愕の事実が明らかになった件。

トレーラーの不具合をごまかしたい

何だったか書かないまま放っておいたら忘れてしまった。
確かトレーラとヘッドをつなげるIDがほかのと被るような作りになっていたとかそんなんだったような。
で、それを解決すると一応にっちもさっちもいかなくなることはなくなった。
さらに連結したままある程度離れた場合は強制的に連結を解除するように仕込んだ。

しかし別の問題が発生している。
上記の強制解除で実際に連結は外れているように見えるが、再度連結した後に進もうとするとトレーラが少ししか進まない。


こんな感じにだんだん離れていくのである。

そしてある程度以上進むとminecraftがフリーズしてしまう。
これを解決するには再連結前に一度ヘッドをアイテム化する必要がある。

全然進まないなら紐づけができてないということになるんだろうけども、少しだけ進むのがよくわからない。
さらにアイテム化するとそれが起こらないのはなぜなのか。
強制的に連結を解除した時に限って何か情報が残ってしまっているからなのか。
ステップ実行したいねえ。

関連記事:

タグ :

コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントする