2005年04月16日

エヴァリン

今日は久しぶりに秋葉原に行ってマニアなガチャガチャショップを除いてみると
エヴァンゲリオンのよくできたフィギアがあった。
そこで、200円のガチャガチャだったがあまりにも萌えたので一つ買ってみると
アスカがでてきた。

それに関連してエヴァンゲリオンのなかの受けるシーンをプレイやんに入れるべく
ちょくちょくみているんだがまとまった受けがない感じ。
何話の予告か忘れたが
引き出物のコレクターに終始してしまうマジでゲロヤバな状態に陥った
というフレーズに結構受けた記憶がある。

終盤で受けたのはそれくらいであとは全体的にシリアスというかなんと言うか
とにかく、自分の感じる受けとは程遠い感じだった。
前のほうは面白い話もあったような気がするんだが
まだ少ししかみてないからわからん。

投稿者 kororial : 23:52 | コメント (0) | 日常雑言

マリオート64

うえにはうえがいるということははっきりわかっているつもりだったが
これはあまりにもひどすぎでやんす。
もはややる気もしょぼおーむ。

マリオカート64をがんばってクリアしようとしているんだが
ロケットスタートができないのとヒュードロ池で信じられないくらいに落ちまくるのでだめだめだ。
GCと比べて、カートの操作性はいいんだが如何せんコントローラーが変になっているので
たまに意図していないほうにドリフトしてコースから落ちる。

マリオカートシリーズ最強のコースレインボーロードは全部壁つきだから問題ないとして
さっきあげたヒュードロ池とかヨッシーバレーとか自分はキノピオさんをよく使うので
アオアオアオとかいいながら下に落ちて
オウオウオウとかいいながらスリップするというめちゃくちゃなものになっとる。

ダブルダッシュのロケットスタートを極めてしまったのでどうもタイミングがつかみにくいのと
さらに大きな要因となっているのが自分の順位によって信号の点滅する速度が変わるということなのだ。
つまり8位と1位だと1.5倍は差があると思う。

しかも、重量級の野郎どもと衝突するだけでオウオウオウってスリップしちまうんだからよ。
まじでむずかしいぜ。

投稿者 kororial : 19:26 | コメント (0) | 日常雑言