2005年08月20日

FUJIYAMA

P1000024.JPG0
写真はかの有名なFUJIYAMAなんだ。
これには自分は3回くらい乗ったので大体慣れてはきたんだが
写真に写っている一番最初の下りがどうしてもいやな感じなのだ。
どうもふわっと浮く感じが相当きてね。

最後に乗ったときは最後尾だったのでさらにふわふわした。
油断すると頭が後ろにぶっ飛ばされそうになってまさに戦慄しましたよ。
残念ながらドドンパは並びすぎてて乗れなかったんだ。
朝一番に走っていったのでFUJIYAMAは大して並ばずに乗れたんですが・・・・
来年にもっと生かしたコースターができるらしいので楽しみかもしれません。
しばらくいかないとおもうけどさ。

超戦慄迷宮

P1000028.JPG
18から今まで富士急ハイランドにいってきたのだ、友人と。
ここに書き表すことが難しいほどいろいろあったので
ひとまず一番印象深かった超戦慄迷宮についてかきませう。

ひとまず写真は戦慄迷宮の正門にくっついていた呪いなんだ。

このアトラクションは高校の恩師が友人といって腰を抜かすほど怖かったという話だったので
その話を聞いてから、興味があって富士急でも一番行ってみたいところだったのだ。

それで1時間40分待って中に進入してみると、まじいかれてるぜ。
あまりにも怖すぎて最初の部屋からの記憶が断片的になっているんだが
一番衝撃的に怖かったのが
突然影から出現したゾンビみたいなのに相当しつこく追いかけられたときで
4人で入ったそのうちの自分を含めた3人が完全にパニック状態になり
もうこけるわ蹴飛ばされるわ踏みつけられるわでぼろぼろになった。
しかも、友人の一人のメガネがその騒ぎで粉砕されてしまった。
大体パニックになるのは追いかけられたときなんだけども
その錯乱状態になった3人はもややどうしようもなく
ペンライトを持って始終落ち着いていた友人を壁に張り付くほどぶち押したり
その人を置いて相当本気でダッシュしたりと
いろいろと、そういうひどいことが発生したんですよっと。

もうあと5年くらいはあの迷宮にお邪魔することはないと思うが
脅かす側になれば、相当面白いかも知れませんな。

おそらく恩師が出現したときは戦慄迷宮だったと思う。
出口のほうで泣き喚いていた人もいたし
自分達はぼろぼろになっただけなのでまだいいか。

これ見て面白そうだと思う人は心していったほうがいいっす。