2005年10月23日

ペーティーペン

自分はモアイのピーターパンを最初に見たからかもしれないが
どうも舞台のやつとかは短いような気がする。
フック船長が死んだら終わりなんですもの

黒鏡とかはぁ?
あそこの時計の仕掛けとか好きだったんだけど、
確かにパンはイケメンじゃなかったけどねぇ。

アニメだったから長かったのかな。

また夢の話ですよーん。
なんだか津波の夢が最近多いんだが
前までは地震による波だったんだが
こんかいは爆弾の爆発による波だった。

何でかしらないが誰か忘れてしまった人と埠頭に来て
対岸の高層ビルを眺めていたら突然、水柱が一気に立ち上がって
その直後にビル郡が崩壊しだしたのです。
そこからは、いつもの逃げる場面になるんだが今回は近くにあった高いビルに逃げ込みましてん。
夢の都合でエスカレーターがものすごい速さで動いていたので
すぐに3階くらいまでいけたんだが、そこからは階段だった。
それで、ほよほよとのぼると最上階が展望台だったんだ。
これまた都合よくそのビルがそのいっぺんでは二つ目くらいに高くて
しかも隣のビルと渡り廊下で結ばれていたので人が、うろつくこともできたんですよ。

しばらくして水が引いてから降りていくとだんだんビルの内部の状況がひどくなっていって
どこでこんな映像を手に入れたのかわからないようなエグイ場面が出現し
自分はまじでびびってしまった。
一階まで降りて外に出ようとすると足を何かにつかまれてひーとかなったが
実はそのつかんだの人は
神の力を借りて今まで水の中で生きていたという偉人だったというエピソードについて語られて
それで夢は終わり。

降りる途中で非常階段が崩れ落ちたり、誰か知らない人にラリアットされたりしたが
どういうことなのか、さっぱりわからん。
あぁ、この夢の中では夢だと気がついたので空も飛べることにも気がついたんだが
残念ながら、ほとんど屋内での話だったので何もできなかった。

まぁ、最近よく覚えているのは津波に関する夢ばかりなので
なんかメッセージでも隠されているのかきになるところですよ。
というのは前にもかいたっすね。