2005年11月22日

パソコン事情

あんまりエントリーを作りまくっても記事が下に高速移動するだけでいいこともないんだが
今日は特にご機嫌なので眠りながら、何かを書くことにしました。
で、GTAに関する記事が多すぎて困るという意見をいただいたので
ほかの記事の割合を深めるべくひとまずはパソコン関係と。

最近は特にデスクトップに関しては不満もないのでほとんど放置状態になっているんですけども
少し気になるのが騒音?ファンを2つに増やしたところ結構な音が聞こえるようになって
しかも方向を間違えたのか、あんまり冷えてないんだ。
自分は中に風を送り込むようにファンを取り付けたんだが、これであっているんだかどうなんだか。
BF2に関しては6900よりも、設定を高くしてもなぁなぁ動くことがわかったので少しご機嫌になったかな。
でも4万円は少し高いんじゃないの。

ノートはどうもmobility x700の性能がよくわっからないんだ。
そんなにめちゃくちゃご機嫌でもないんだが、さじを投げるほどひどくもないと。
多分来年は新しく買うことに心情が変化してくとは思うがオーバークロックってできないのかなぁ。
どうもBIOSがおかしいのか何なのかスタンバイにしても復帰してくれないときがあったり
そもそも電源をつけてもBIOSが起動しないときがあるんだ。
それに、起動した後もイヤホンをつけると妙な信号を送ってくるので、そのおとがうざったらしいし。
しかし、修理に出すと2週間くらい帰ってこないのでそれはまたあんまりよくねえ。
BIOSの更新という手段もあるんだがこれはどうなんだか。
失敗率は高くないと思うんだが、面倒な気がするなぁ。
熱による処理能力の低下があるのであれば東急ハンズで銅板を買ってくるんだけどもこれもよくわからないし。
コンピュータアークテクチャとかまじめに受ければ、もっとよくわかるかもね。
今機械語を習うことになっていてぜんぜん覚えたくなさそうなものしかでてこにんだ。
本当になんかいいことあるのかな。

サーバーのほうは完全に放置状態ですな。
特に妙なこともおこってないような感じで。
一応ログはみてるけど、なーんもなし。時折ftpとかにアクセスかけてくる不届き物がいるくらいっすねぇ

少しまともな話

怒られたのでもう少し、まじめに書いていこうと思いました。
とはいっても、ねぇ。

昨日は大学でテストがあって結構いけたかもよと思った。
しかし、四捨五入の実現の仕方がどうしてもわからなかったのでそこは空欄や。
関数にするメリットとかいわれてもねぇ。
便利だから?
まぁ、適当に言葉をうんたら並べて書いたのでどうなったのかは、楽しみでしょう。
最近は文章もこの日記くらいしか書かないので
いろいろ頭に浮かぶと楽しい。
それが後々読んでも面白い文章ならいいんだけどね。
ていうか、本当にうちの学部は疲れるので。
自分もそう見えるのかもしれないんだがマニア?オタク?そんな感じ。
まえなんかipodを腕に結わえている人もいたし。

後は、すごく寒かったと。
7時くらいまで大学でだらだらしていて、外に出ると凍えた。
おまけに電車は20分くらい来ないし、松屋に行ったらお茶は冷めてるし味噌汁は少ないし
機械は壊れてるし、などなど。
つまり、愚痴っぽいんでさ。
特に問題なのが最近マクドナルドに行き過ぎているということなんだ。
しかし、ケンタッキーは高いし松屋は渋谷で見たことがないと。
あるのかもしれないけどさぁ。