2005年11月28日

errDrive-thru

昨日くらいからオリジナルのミッションに己のMODが
どのくらい影響を与えているかに関して興味を持ったので進めているんだけども
見事に効果が現れてSWEETのDRIVE-THRUで落ちます。
チキンやのマーカーに入ってからぷっつんするので
そこら辺で何か妙なものを読み込んだりしているんじゃないかなぁ。

sa26.jpg
↑この直後にエラー

超手探り状態が続いているので目も疲れるし
それにボディーガードの周辺がどうも他の件で怪しいのでそこら辺も修正中。
どうも珍妙なのがコンパイルするたびにエラーの起こる場所が変わったりすることなんだ
最初にデコンパイルした時点で、おかしいところができているのかも知れねぇが
そうだとすると、もうどうしようもねぇ。
完全オリジナルのミッションを作ったほうが速くなっちゃいます。

結局
原因はどうやらガソリンMODのようでした。
ミッションのほうで車を強制的に降ろされて、間髪いれずに車が消滅するので
そこら辺のやり取りでエラーが起こっていたようです。

ここから推測するにスレッドごとに処理の入れ替えが起こる可能性があるので
座標の取得とかのスレッドの最初には必ず確認のifを挿入すると。
ひとまず、このエラーは越したようです。
今はSMOKEのOGLOCが終わったところでそこまででは、エラーは見つかってません。

液晶保護シート

なんか駅でプレイやんぐしてるときに太陽の光で画面をピカピカしてたら
がががめんに傷が!
気をつけないとわからないような小さいものではございますけれども
一回気がつくと、気になって仕方がない。

というわけで液晶保護シートを買って見ました。
PSPのほうのを先に買った方がいいかも知れねぇけどもそこら辺は趣味で。
それで、つけるときに、妙なごみが入ったような気がしないでもない
これも気がつくと、しょうがなくなるので、極力見えないことにしている。
効果は、傷は目立たなくなってきたし、こころなしか画面が見えやすくなったような?
そこら辺は心情の問題かもしれんけど。

で、調子に乗ってパソコンの画面の保護シートも買っちゃおうかなと思っているんだが
つや消しとつやつやの二つ種類があって
どっちがどうなんだかわからない上にちょっと高いんじゃないの。
パソコンの画面自体はつやつやモードみたいでこれは画面を暗くすると鏡として使えるのだ。
DSよかでかいから、張るのに苦労しそうだが少しほこりとか気になりましてよ。