2005年12月05日

ホラーはちょっと

前まで渋谷の地下でsaw2という映画の広告があったので少しオモシロかなぁと思っていて
この前紀伊国屋で本を見つけて、それをよんでみましてん。
しかし、ぷろろーぐみたいなところであまりにグロすぎてやめた。

ヴォイスとか予言とか着信ありは何とか読むことはできたんだが
これは最初からいきなりひどいすよ。
着信ありは途中の首がぶっ飛ぶところで相当ダメージをおったけども
終盤だからまだましやねん。

ほかにはDVDを探す会で見たキューブね。
これはまだ本はみたことがないが少しオモシロかもと思っている。
2も出ているらしいのでなかなか人気があったんじゃないの。
殺人トラップとか言って・・・
少しバイオハザードの細切れビームを思い出すようなシーンがあったような記憶があるが
どうなんでしょうか。
前に見たグリムブラザーズはグロいというかなんと言うか妙なシーンが多かったのでよくねぇ。
金曜ロードショウかなんかでみたエクソシストの予告編も
裏返しで階段を駆け下りているシーンで超へこんだし。

とにかく、ホラー系は、見た後でめっちゃへこむんであんまり好きではないのですが
アダムスファミリーは少し笑えるので、よろしいです。

BIO engineer

フライングフォートレス。BGMがいかしてるね。
名前は日本語版でもそうなのかな。まぁ、空中要塞だと少しおかしいか。

おきてからはサナンドレスのことしかしてないですけども
なんだかミッション内でジャンプしようとすると落ちるという
面倒くさいエラーがでるようになってしまった。
だいたい構文はあっているのに意味不明なところでエラーが起こるときは
memoryが原因になっていることが多いという傾向を発見したのでいろいろ試してみていますが
いまいちだねぇ。

何とか進み始めたのですが
やはり時間がとられるのがカメラ、車、人の配置。
こればかりはゲームを立ち上げて、いちいち座標を確認しないといけねぇので
相当くいます。
カメラに関しては、さらに微妙な調整が必要なのでなんともストレスのたまる作業になっており
腹も減るのでございます。
sa28.jpg