2006年04月14日

スピステレオ化

まぁ、一発芸的ねたです。
今までハンドルしたの変なところにしかなかったスピーカーを普通の車よろしくドアに取り付けようと
そう考えて、じっこうしてみます。ていうかしました。

car41.jpg

ひとまず、これが運転席側。
問題は値段で。
ブラケットとスピーカー、それと取り付けのためのねじなどで一式13000円!
ちょっとたかいんじゃないかなぁ。
そもそもスピーカーはどうせ変えるつもりだったからはっきり言って、いらなかったんだけども
何でもついてないと、トヨタのほうが困るんだそうだ。
ブラケット自作すりゃ済んだ話なんですが、じ、じぶんは木材等の加工は得意ではないのです。


car42.jpg

で、まぁこれが助手席側ね。
1スピーカーと比べて変わったことは音に広がりが出たことかなぁ。
1個だと、どうもこもりがちだったんだけどももうひとつつけたとたんに、音が変わりましたよ。
ただ足元にあったからこもって聞こえただけかもしれないけどねぇ。
そうすると、ツイーターとかもつけないとよくないのかも。

リアスピーカーとかあったらいいなとかも考えたりしているのでスピーカー買ったら移設しようかなぁ。
しかしながら、やっぱり弊害は出るもので、だんだんドアが重くなってるねぇ。
後部席ドアと比べると、相当重さが違うらしくて
ドアの代わりに自分が動いてしまったりするくらいですよ。

投稿者 kororial : 2006/04/14(金) 23:31 | トラックバック(0) | 自動車 | 編集
スピステレオ化へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?