2006年05月19日

真集中ドアロック

どうもすいません。
写真がないのが心残りではありますが雨が降っているしバイトはあるしであんまり落ち着けないんだ。
雨の中電気系をいぢくるのはあんまりいかしてないからねぇ。

で、前の集中ドアロックに関してなんですが
結局リレーをつけることにしたんだ、アンサーバックのウィンカーに連動させてね。
それで、近くのナイスな電子部品屋でLY2というリレーを買い込みまして
そうしてハザードの線の間とモーターの線の間に組み込んだわけでさ。

自分としてはこれで絶対にまともに動くだろうと確信していたんだ。
で、動かしてみたところドアロックに関しては無問題になったんだが
今度はアンサーバックしなくなっちまった。
間に挟んだリレーはカチカチ言っているので電気はきているみたいなんだが
なぜかハザーディングしません。


またもや原因不明なことが起こってしまったので
たいそう苦しみ申す。
まぁ、まだそういう事実が明らかになっただけで、なにも試してみてないので
なにが原因なのか推測することもできないんですけんども。
もしかしたらリレー内のコイルですえべての電気を使い果たしているとか?

いくらなんでもそりゃねぇだろうとは思いますが
いかんせんリレーを使った工作は初めてなもんでしてすべては手探り。
そういうわけで、今度暇なときには並列にもう一本電線を追加してみようと思います。
それでうまくいってくれればいいんだけどね。
そうでなけりゃハザードの線を全部一回見直したほうがいいのかも。

集中ドアロックもそうなんだけどもどうもここ最近うまくいかないことが多いような。
またもやオークションで間違って内張りを落札してしまいそうなんだが
なんとこれがパワーウインドーが着いているタイプ用なんでそれじゃないと窓が開けられないんだ。
こういうことが起こってしまうとはよく考えなかったんだが
誰かがさらに高値を入れてくれればいいなと、ねがっておるのです。
ついでに装備しちゃうという選択肢もあるんだが、個人的なこだわりでやっぱり窓はマニュアルでしょ。

後は後部席用シートベルトとか後部座席関係かなぁ。
誰を乗せるわけでもないんだが、うー、やっぱりあったほうがいいんじゃないの。

投稿者 kororial : 2006年05月19日 23:48 | トラックバック(0) | 自動車 | 編集
真集中ドアロックへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?