2006年06月24日

座席付け替え(1)

ふ、久々の続き物だなよ。
全部終わってから書いてもよかったんだが、どうも長くかかりそうなので
携帯のメモリがパンクする前に何か書いて写真を消化しておくと、そういう魂胆でしょう。

まーそれで、今回は座席の付け替えということで。
今までの座席はビニール製で、2時間くらいずっと腰掛けていると、むれて仕方がないんだ。
これがビニール製なのが原因かどうなのかはわかりませぬが
本当に必要だったのは後部席のヘッドレストで
これはヘッドレストがないとむち打ち症になって困るといううわさを聞いたからなのだ。

それで、下の写真がひとまず助手席をはずしてみたところ。

car78.jpg

助手席なら万が一へんてこなことになっても運転はできるからねぇ。

car79.jpg

デ、これがはずしたやつ。
今一番問題なのがこれらの処分なんだが、外でこれだけ出して腰掛けていると、結構気持ちがいいよ。
試してみてください。

car80.jpg

この写真が付け替えるやつね。もう付け替えたんだけど・・・
感想としては微妙に目線が高くなったかなということと、ヘッドレストがルームミラーに移りこんで邪魔。
作業終わってるじゃないと思われるかもしれませんが
残念なことに一番の目的である後部座席は手付かずのままです。
これは、金具の互換性がなかったことが原因で、それの解決策を今模索中でございます。

部品共販に行って調べてみると、うちのバンはねじひとつなんでございますが
ワゴンのほうは二つねじ穴が開いているらしいのでございます。
こうなると、車体に穴をあけるだけとか言う簡単な処方ではさっぱりいかんのです。

投稿者 kororial : 2006年06月24日 00:13 | トラックバック(0) | 自動車 | 編集
座席付け替え(1)へのコメント

あんさん車にどんだけかけてんすか・・・

Posted by: alabama : 2006年06月24日 01:52

yanaさん 少し気になったんだけどGTASAの記述どこから学んだんですか?

Posted by: whin : 2006年06月24日 17:32

>alab殿
調べたら26まねんだって。
これだったら元からグレードの高いのを買ったほうがよかった気分。
そもそもなんかおかしいので、事故車ではないかと疑っているんだが
板金屋に持っていってもわからんといっていたので、どうなんだか。

>whin殿
確か最初は、GTA3のscm改造で爆撃ができるMODというのを見つけて
どういう仕組みでやってんだろうなぁと思って調べたところでした。
その頃流行っていたのはviceのほうだったので、本格的にやり始めたのはviceのMODですね。
ちまめさんのところから落とせるはずですが、
残念なことにソースが消滅してしまったので、エラーが出ても修正が不可能です。
解決策はある程度SAでやったことからすいそくはできるんですけども。
実に悲しいことです。

Posted by: koro : 2006年06月25日 08:40

やっぱそれは yanaさんが天才って事で出来たことですねw main scm弄りは面白いけど英語 C言語×な俺は限界が・・・・・・・・・

Posted by: whin : 2006年06月25日 10:49

yanaさん聞きたいこと弄りで聞きたいことがあるんですが良いですか?

Posted by: whin : 2006年06月25日 17:31

はぁ、なんでしょう。

Posted by: koro : 2006年06月25日 22:19

車や人は出すことはなんとかできるんですが。それを移動させる方法お分かりになりますか?

Posted by: whin : 2006年06月25日 23:01

移動させるというのは走らせたり、歩かせたりして移動させるということでしょうか。
それとも飛ばすということですか?
前者のほうが簡単にできますが・・・

Posted by: koro : 2006年06月25日 23:08

返信遅れました。走らせたり 歩かせたり することです

Posted by: whin : 2006年06月26日 21:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?