2006年07月17日

さんば

さんばというソフトを使うとlinuxが便利になるんだそうで・・・。
で、それをインストールしてみたんだがディスクの容量がそんなないのであんまり活用できそうにない。
シリアルATAのデスクを買ってくると今デスクトップで使っているものを押し出すことで
サーバに追加できるので、それをすれば160GBは増えることになるねぇ。

まぁ自分は動画マニアではないのでそこそこのものしか持ってないんだが
とにかくデスクトップが原因不明の強制終了をしてしまうと
ノートへファイルを転送できなくなってしまって、大変不便なのだ。
そういうことで、なかなか落ちないサーバをつかってみるのもいいかなぁ、みたいな。
そもそも落ちる原因を解明するのが先だとも思うんだけども、さっぱりわからないんだもの。
それにデスクトップが原因で部屋の温度が上がるとか携帯が圏外になるとか
そういう文句を言われているのでねぇ。

あとは久しぶりにリナックシングするとなかなか楽しい。

投稿者 kororial : 2006年07月17日 01:39 | トラックバック(0) | パソコン関係 | 編集
さんばへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?