2006年08月02日

ガソリンたかす

今朝大学の近くのガソリンスタンドで130円/lだったんだが
帰りにちらっとみたところ140円/lになっててぶっとんだ。
そこはなぜか大原並の安さでうっていることが多いところなんだが
ここでこういう値段だと、大原でもどうかなぁ。
ひとまず高速道路では138円とか書いてあるのでそっちのほうが一見安いんだが
結局入って、給油することを考えると普通に入れたほうが安いかもね。

何で石油ショックのとき並に値段があがるのがよくわからないんだが
このままでは萎びてしまいますがな。
エンジン等すべてをハイブリッド化するという手段があればしたいねぇ。
それまではアクセルワークで稼ぐしかないか。

なんかインターネットをぶらぶらしていると燃料フィルターという物体を交換するといいらしいんだ。
なにがいいのかというと、新車に一歩近づくとかそういう地味なかんじが。
しかしオートバックスとかいっても汎用品がないようなので
部品共販で注文しないといけないのかもしれない。

ページによると交換するときにガソリンが飛び散って、大変もったいないらしいので
どうも乗り気じゃないんだが、した後のご機嫌度と比較するとどうだろうね。

投稿者 kororial : 2006/08/02(水) 00:28 | トラックバック(0) | 日常雑言 | 編集
ガソリンたかすへのコメント

君の車は燃費はどうなんですか
中古っていうと低燃費じゃないように思えるが

Posted by: alabama : 2006年08月02日 01:27

13km/lってところだね。
でも少しでも気を抜くと10km/lになるっぽい。
逆に渋滞をおこしてもいいから本気で節約すると16km/lくらいいくかもねぇ。

Posted by: koro : 2006年08月02日 01:46

不景気な世の中ですね・・・。

Posted by: 宏 : 2006年08月02日 03:24
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?