2006年11月02日

イヤホン断線

くそったれが。
またイヤホンが断線した。
かばんから出すときに引っ張りすぎなのかもしれないんだけども、もう買ってから3回目くらいやん。
で、今までそれを直していたんだがこれがまた厄介なところが断線していて1時間くらいかかった。
どこがぶっ飛んだのかというと、根元。
今までは耳に押し込むところの直前だったので2本の結線だけゆえ何とか平常心を保っていたんだが
ここは4本も細い線が入っているので発狂しそうなんだ。

最初はまともに直していっていたんだがあまりの細かさにめちゃくちゃになってしまったので
そこからの復元は断念して
前にお尻でつぶしておしゃかにしたヘッドホンの線を使ってつなぎなおすと、直った。
線が太くなったので、若干の音質の改善があるかもしれませぬ。

ただの細かい半田付けはマイコン農法でやる気なくこなせるんだが
イヤホンの線は細い上にぜんぜん半田が乗ってくれないので非常に疲れるんだ。
なんかうまい方法があるのかもしれないけどもねぇ。
イヤホン新しいのを買うのもいいんだけども最近どうも金遣いが荒いのと探すのがめんどいんだな。
あぁ、ちなみに自分が使ってるのはThePlugとかいうやつね。もう何回も書いてるけどさ。

投稿者 kororial : 03:06 | コメント (2) | 日常雑言