2006年11月06日

バッテリ交換

んー。交換したのはずっと前なんだ。10月9日だって。
今まで書かなかったのはめんどくさかったから。
今書きたくなったのは写真がなくなってきたから。

で、まぁ、うちのカロバンのバッテリーはもともと40B19Lという型なんだ。
記録簿を見たところ交換履歴が書いてないのでよくわからないんだが
購入時にターミナル清掃をしておきましたといわれたのであんまり最近交換したようではないと。
オートバックスにいってみると5500円でパワーフルと書いてあるバッテリーを見つけたので
買ってきて、その場で交換した。
42B19Lなので、確かに少しパワーフルだねぇ。

car97.jpg

なんでもバッテリーをはずすときはマイナスからはずしてプラスから取り付けるんだそうだ。
そうしないと金属が触れたときに危険なんだそうだ。なんかよくわからないけども。

car98.jpg

で、これがはずしたバッテリー。
しばらく車に積んで置いたんだが重いのとひっくり返すと大変なことになるのとで
今は家の階段においてある。
サブバッテリーとして使えるときがくるかもしれないしねぇ。
でも、重いからどうかな。

投稿者 kororial : 2006/11/06(月) 23:37 | 自動車 | 編集
バッテリ交換へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?