2006年12月15日

いもー

イモビライザーがなんなのかということはとても気になることなんだ。
スターターモーターを回させないような仕組みなのか
あるいはもっと複雑なコントロールコンピューターも絡んだ装置なのか。

配線図を見ると、スターターモーターにいたるまでに3つくらいリレーがつながっていて
やばいんだ。
メインの配線はエンジンルームの中をうろついているだけなので
実際エンジン無理やりかけるのは簡単そうなんだが
一緒にイグニッションコイルにも電気送らないといけないから、どうでしょうな。

まぁ芋代わりにイグニッションスイッチの配線に細工して簡単に電気が流れないようにすれば
いいんじゃないでしょうかね。
保険金も安くなればうれしい。

投稿者 kororial : 2006/12/15(金) 00:50 | 自動車 | 編集
いもーへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?