2006年12月29日

ピンイン

どうもセンターパイプをどうにかしないとつきそうにないのでしばらくほうっておくことになりそうだがね。
これは何かの金属パイプをちょん切った上に溶接しないといけないんだ。
さらに、お財布の中に2千円しかなかったのにねじとオイルフィルターを買ったもんだから
残りが千円しかなくなってしまっただよ。

結局ね、個人で全部どうにかするって言うのがそもそも間違いだったような気がするんだ。
しかしもうここまできてしまったのでどうしようもねぇ。
溶接機と、グラインダーが必要なんだ。
あとエンジンオイルと冷却水。あとパワフルな筋肉も。

まぁそれは金が入ればいいとして、問題はチャイゴなわけ。
これは来年すぐにテストがあるらしいので特に気にしないといけないんだ。
なにしろ、声調がさっぱりわからんからですよ。
なんでもそこが一番配点が高いらしいので、よく聞き取れないとよく単位が取れないと。
とくに2,3の区別がつかねぇ。
先生の発音が紛らわしいのかもしれないけどもどうも、どうも。
まったくわかりませんでした。ならいいんだが、あれー?これかなぁという感じで間違えるのは、よくない。
CD借りればよかったか。


06/12/29追記

今日ドイトに行ったら8000円で溶接するやつが売ってたよ。
なんでもアーク溶接というらしいんだ。
ほかにもスポット溶接とかいろいろ種類があってよくわからないのでなんともいえないんだけども
3mmまで溶接できますとか書いてあるので、これがいいんじゃないかなぁ。
何が3mmなのかわからないんだけどね。
SOMOBUだねぇ。

投稿者 kororial : 2006/12/29(金) 00:18 | 日常雑言 | 編集
ピンインへのコメント

チャイナ取ってるんですか。いつの間に・・・
T屋さんに教えてもらえばいいんじゃないの

Posted by: alabama : 2006年12月29日 00:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?