2007年01月20日

無線

部屋を掃除していると、また昔の無線機が出てきたので盗聴目的で車に搭載した。
ある人の話によれば受信だけなら特に免許がいらないと。

car14.jpg

KENWOODのなんたらというやつらしいんだけども、型番は忘れた。
これはたしか2代前の家車についていた記憶があるんだけども最近使われた記憶がないね。
実際に使えるかどうかなんだけどもあんまり使えないな。
というか、使う暇がない。

だいたいラジヲを聞いたほうが早く情報は手に入るし、
音楽聴いていると音が混ざってよくわからなくなるし、
スキャンかけてもなかなか電波は拾わないし。
運転しながらいぢくるのも楽じゃないしね。
もしかすると、根本的に使い方を間違えているんではないかと思うんだけども
説明書その他が無いのでなにがなんだかよくわからない。

ひとまずわかったのは、当初の目的を達成するのは不可能だということなんだ。
一応電波を拾っているから盗聴そのものはできているのかもしれないけどねぇ。

アンテナも一緒にあったので、非常に御得だったんだ。

car15.jpg

で、こんなかんじにとまってる。
とめ方がなんか適当なので、そのうちまた壊れるかもしれない。
もう少しうまくとめられる方法があるんじゃないかと思っているんだけども
元からついている金具では幅が広すぎて、使えないんだ。

投稿者 kororial : 2007/01/20(土) 00:08 | 自動車 | 編集
無線へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?