2007年01月08日

なおし

昨日は、あさ9時くらいにおきまして、車を洗いました。
ワックスとかはめんどいからつけないんだけどね。
石油溶剤でつるつるお肌というものがあったので試してみたら手がひりひりした。
それにしてもカーシャンプーてほとんど意味ないな。
いったいどういう効果があるのか。手でべたべた触った分は取れるんだろうけど
普通室内でしょう、手で触りまくるのは。

ほじゃにもいろいろ直さなあかんかったんだ。
後ろのドアを閉めるときに変な感じになるのと
前ぶち壊されたハイマウントランプと
助手席をとめているボルトと
あとは後部席を止めているボルト。

後ろのドアに関してはストッパーの金具がなぜか天地逆になっていて
それを直すと普通になった。
ストップランプはてきとう。ねじを二本に増やしただけ。
後部席もボルトを留めているいるストッパーをストッパーと交換した。
助手席が、これは作業自体はボルトの締め直しだけだったんだが
途中でラチェットがぶっ壊れたので時間がかかった。

ドンキホーテで980円で売っていたセットの中のラチェットなんだが
まぁそれが強調したいことなんだけども。
とにかくそれがお壊れになったわけ。
なんかクラッチの切り替えのボタンが取れた。

どうしてこんな壊れ方をしたのかよくわからないんだが安物だったってこと?
それで近くのホームセンターで1980円で新ラチェットを手に入れた。
これは何でも伸縮自在なんだそうだ。
そんな機能はいらなかったんだけども
その機能がついていないほうが高いというよくわからない設定だったので、仕方なし。
これでまた半年は持つんじゃないですかね。

もしかしたら上で飛び跳ねたのがいけなかったのか・・・・いやいや。

投稿者 kororial : 2007年01月08日 00:13 | 自動車 | 日常雑言 | 編集
なおしへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?