2007年01月22日

エクセルできね

うーん、うーん。
エクセルがむずいー。
今、ノーマネーの下人を探るべく溜め込んだレシートをエクセルで具現化しちるんだ。
下のように、月ごとの合計額、今までん合計額、それと金の使い込みの推移などを
見れるようになったんだけども。

photo49.jpg

当初の計画からすれば、もはややることはないんだが
これを眺めていると、月にどのくらいの勢いで燃料を使っているのかとか
燃料の値段の推移とかを表示したいなと思ってきたわけ。
一応この表示の基本を作るときにそれらの表示もできるようにつくったはずなんだ。
桁数を合わせたりしてね。

だけんども、さっぱりわからんべさ。
なぜなら、今までエクセルをまともの名の下に使ったのは変な授業だけでそこでは
ある条件下のものを足してうんたらというのはした覚えがないんだ。
実際、たいしたことがないような気がしたんだが解説のサイトをいろいろ見ていると何がなんだか。
腹が減ったのも理解不能な原因かもねぇ、んー。


うんうん。たぶん解決したっぽいね。ひとまず燃料費の抽出は完了した。
なんでもSUMIFというのをつかうとええらしいで。
それを見ると、大体毎月15000円くらいつかってらっしゃる。

後、気になったのが何を買ったのかわからない金なんだ。
整理していると8月くらいの振込み表が出てきたんだけども
いったい何を買ったのか、ぜんぜん覚えてない。
日記を見た限りではどうもスピーカーをかったんじゃないかと思うんだが
もうひとつ使途不明金があるんだ。

矢不億の履歴が120日で消えることをはじめて知ったので3ヶ月以内に書かないと
何がなんだかわからなくなるということがわかりました。
結局はもう少し早めに書こうねって言うことなんだ。
こんな寒いのに八月のことを考えるのはあったかい気分になれるわ。

投稿者 kororial : 2007年01月22日 16:49 | パソコン関係 | 自動車 | 編集
エクセルできねへのコメント

やっぱり休みに入ると出費が増えるんだね。
5月を軸に対称形になってるのがうけた。

Posted by: alabama : 2007年01月22日 21:11

はじめまして。江ノ島快速と申します。
早速で、申し訳ないのですが、YSFSのアドオンのB747を
機体選択の画面で、
「Load Error(VISUAL):user/hirose/aircraft/b747ana-400/b747ana400.dnm」
と出て、飛行できないのですが、どうすればいいのでしょうか?
追伸:話題外れで申し訳ありません。

Posted by: 江ノ島快速 : 2007年01月23日 20:11
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?