2007年03月02日

記事移動

昔のヤフーのハイパーリンクで書いていた記事を移動してたんだ。
書いている時期は2005年の4月から5月の一ヶ月程度。
なぜやめたかというと重すぎたから。
それでXREAにして、しばらくするとパスワードがわからなくなってしまったので
すべての記事を今の3に移動して、今に至るというわけさ。

ノートパソコンの調子が悪いのがひどいので、何とかしようかと思っていて
少し調べると今度はメモリーが問題ではないかという記事を発見した。
なのでメモリーを片方はずして512MBで今動かしてみているがメモリ不足になりさし。

タスクマネジャーを見るとだいたい388MBくらいが常で、音楽を聴いたり、画像を編集したりすると
あっという間に480MBくらいになり、仮想メモリを増やしてくださいポップがでてきてしまうので。
まだ症状が解消されたかどうかはわからないんだが、もしこれで解消されているのならば
1GBのメモリを買わねばなるまいて。そのお値段は15000也。
高いねぇ。でもパソコン買うよりは安いしなぁ。

投稿者 kororial : 23:51 | コメント (0) | 日常雑言

ZAO

28から1まで蔵王にスノボー行ってまいった。
メンバーはいつもの人たちで。

photo52.jpg

全員合流後にまさかの接触があったんだが、神の意向により大事には至らなかった。
結局全部で1000kmくらい走って70Lくらいガソリンを使ったのかな。
自分の計画では半分くらいは他の人たちに運転してもらうつもりだったのだが
あまりの怖さにあきらめた。

1日目は蔵王についてからスキーでもできるかなと思ってたのだけれども
朝7時に出たのにもかかわらず地元で渋滞に引っかかり、蔵王に着いたのは19時前後だった。
このとき特に問題だったのが宿のじいさんで、あまりの怖さに震え上がった。
つまり彼らにとって関東の人間は敵国のものと同じことなんだ。
それで、宿には普通の浴場と源泉風呂というのがあって普通の浴場は何回か行ったが
源泉風呂は一回行ってみると、なんか恐そうだし、めっちゃ熱そうだったのでやめた。

蔵王温泉は湯煙とか、硫黄のにおいとかとても温泉街な感じがしてよかった。
ただ向こうにいる間は大体曇りか雪が降っていて、上の写真は二日目の朝にとったもの。
蔵王はともかくとして、温泉にはまた行きたい気分。

温泉もひとつの目的ではあったんだけども、真の目的はスノボーで、
これは転びまくったおかげで何とか滑れるようになった。
ちょっと油断しただけでぶっ倒れるので、とても恐ろしいスポーツなのは確かでござる。
それというのも尻がなくなるからなんだ。前に倒れたときは腕で何とか押さえられるんだけども
後ろに倒れると大概ケツから落ちるんだ。
最後に打ったときにはこのまま死んだほうが楽かと思うくらいいたかった。

最後の日の帰りは全員寝ているパターンが多いんだが、
例のネタで盛り上がったことや、衝突未遂のおかげで大体みんなおきていたように思われる。
衝突未遂に関しては自分は寝ていて、クラクションでおきたのでよくわからない。
とにかく高速は危険だということと、東北道は宇都宮からは車線数が変わるということがわかった。

ひとまず運転を精進してくだされ。
今度は九州なんていいとおもうね。
飛行機で行ってレンタカーが楽かな。別に関東から車で行ってもいいけど、パンカーで。
今回のたびで非常に重要だったのはパンツァーなんだが、これに関して語るには
ここではあまりにも難しいため心の底にしまわれることになるであろう。残念。

あぁ、後チェーンは帰りに少し使ったくらいだった。
でもその少しが命を助けたと思えば、6000円出した価値があるというものよ。
それにあんまり長いことあの状態では走りたくなかったしね。
高速で使わないですんだのは、とてもよかったですよ。

投稿者 kororial : 21:13 | コメント (6) | 単発の旅