2007年03月09日

ユーザー完

車検場に行って参った。
家を7時に出て車検場についたのが9時くらい。
家に金を忘れてきたことに気がついて、コンビニで下ろしたりなんやらしているうちに
書類を全部そろえたのが10時くらいになった。
で、窓口に行くとやさしいおじさんがすべてやり方を教えてくれたので、すばらしかった。

car18.jpg

上の写真は検査を待ってるところ。
ホイールキャップを取り忘れていたので惨劇が起こるところだったんだが
検査院のおじさんが接近する前に気がついたので事なきを得た。

で、内装に関しては何もコメントなし。
車検的にOKみたいだねぇ。
ブレーキランプがついて無いということだったんだが、たたいたらついたらしい。
こればかりは誰かに踏んでもらわないと見れないのでわからねぇ。

一番気になっていた外に関してコメントが無かったので楽勝だと思っていたら、
やはり光軸で引っかかった。

car19.jpg

ななって検査票にスタンプが押されるのですよ。
なんでも左が22cm、右が16cm下にずれていたらしい。
どうもヘッドライトが暗いなと思っていたら、それのせいだったのですね。
しょうがないので近くの整備工場に行って調整してもらい、再検査をすると難なく合格した。

car21.jpg

で、すべて終わって書類を提出すると上のようなものをもらえるので
窓ガラスに張って、終わり。
書類の準備が終わってからはやるこたほとんど無いんだけども、書類がめんどいな。
結構うろちょろしないといけないし。
自分の想像していた儀式のようなものよりかはよっぽど簡単だったので、ご機嫌でござんした。

下の写真は、下回り検査を受けているところのもの

car20.jpg

めっちゃゆらされるんだわ。

投稿者 kororial : 00:03 | コメント (2) | 自動車