2007年04月27日

あーあ

デスクトップがトロイに感染しているみたいですよ。
ダウンローダーとかいうの。トロイではないんだけどもトロイになっておかしくない。
今何かして駆除できないかと思っているんだけども調べてもよくわからないページしか出てこねぇ。

ノートンでもまえのAD何たらでも検出せずに今日spybotというのを使うとやっと出てきたんだ。
あんでもtool1.exeとかtool2.exeとか・・・・あぁレジストリのadv661を削除したら少し光が見えたね。
これで解決かなぁ。
しかし面倒くせぇな、いつ感染したんだろ。あれを入れたときか。
でもそうするとこのノートも感染していておかしくないしね。でもこのノートにはファイルがないということは
別の原因があるということか。まったく困った人たちだ。

投稿者 kororial : 22:07 | コメント (0) | パソコン関係

イェッヘーイ

題名は別に。
昔マリオゲーミングというフラッシュを見たときに感動したせりふ。

本題は作ってたdcdcコンバータについてなのだ。
物は2日前くらいにはできていたんだがいろりといそがしくてなかなか試験できなかった。
で、今日やっとつねうことができた。

photo70.jpg

となっていて、左の方にあるビニールテープを巻いているのがそう。
どうも微妙に電圧が足らないようで負荷がかかるとバッテリー駆動になってしまうみたい。
ただ、エンジンをかけるとまともに動くのでまぁいいか、という感じ。
やっぱりうまくいくと気持ちがいいね、うん。

コンバーターとはまた関係ない話なんだがイヤホンをなくした。
これは気持ちがよくない話なんだ。しばらくヘッドホンを使うしかないねぇ。
ヘッドはあんまり好きじゃないんだ。スマーティオじゃないから。

投稿者 kororial : 00:40 | コメント (1) | 自動車