2007年05月27日

草津

はい。とうとう温泉といえば草津へ参りました。

photo00.jpg

17号を使っていこうかと思っていたんだけども、家を出たのが1時近くだったので
ちんたらしているとまた閉まってしまうと思い仕方がなく関越を使い申した。
今度はきちんと場所と、営業時間も調べていったんだ。

いったところは西の河原温泉でなんでも日本一露天風呂が広いらしい。
露天風呂しかないみたいなんだけども。まぁどんだけ広いんだか気になったんじゃん。
ちなみに営業時間は8時までで7時30分に受付終了なんだと。
残念ながら写真はなし、撮影禁止だったし暗かったので撮っても何もわからなかったと思う。

photo01.jpg

関越を降りてからですな。上のようなすばらしい景色を見ながら山を登るんですわ。
これがまたきついのぼりでしてな。ドライブでは加速せんのですわ。セカンドですとな、楽なんですわ。

草津は温泉な感じで硫黄のにおいがしてとてもいい感じだった。
今度またのんびり来たい。

photo02.jpg

賽の河原と言うのはあの世に行く川のことでしょうとも。
周りに気があまり生えてないからそういわれるんだと、多分。
あんまり説明文をよく読まなかったのでてきと。

で、例の温泉なんだけども確かにすごく広いね。内の家全部がつかるくらいあるんじゃないの、見た目。
あまりに広いので端の方にいくのがはばかられた。
それで、真ん中付近で漂っていたらのぼせた。

さて帰るべぇと立ち上がった瞬間にこれが来て、ぶっ倒れそうになったので岩に腰掛けていたら
気がついたらお湯の中に落ちてた。
その後が大変で気持ち悪くて仕方がないのにすごく広い風呂の中をさまよう感じ。
まぁそのまんまだけど。
あとは気持ちが悪すぎて入り口の近くのベンチで寝て、服を着て寝て、車に戻って寝て、コンビニへ車を止めて寝て、さらに嵐山パーキングで寝て、となり結局家に帰れたのは今朝の8時くらい。
このときはもう一人いればと切実に思った。実際一人でうろうろするのは一向に構わないと思うんだが
なんとなくさびしいような。何かできるんじゃないかと思うわけよ。何かもできるしね。
弟がいれば拉致できるんだけど残念なことに遠くにいるのでアタワズ。

そんなわけで、死にかけていたので湯畑も見れませんでした。ありえない。
カーナビ見てきがついたんだけども、草津ってのは上田よりも北なんだねぇ。

投稿者 kororial : 2007年05月27日 20:37 | 旅の記録 | 編集
草津へのコメント

どうやら、草津温泉に行くとは結構派手なことをやってるみたいだね。
草津温泉っていったら上越自動車道と関越のあいだにあってめんどくさそうだねえ、
俺も仮免受かってとりあえず夏休みまでには免許取れそうだからそん時には温泉行けたらいいねえ〜

Posted by: 網走の人 : 2007年05月28日 11:37

そっちで行ったら距離としては釧路くらいまでだね。
ただ渋滞がひどくて行くときにたいそう疲れたから、精神的には帯広くらいじゃないかな。

Posted by: koro : 2007年05月28日 11:59

言ってくれればついて行ったのに。
金ないんだけどね。

Posted by: alabama : 2007年05月29日 01:06
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?