2007年06月07日

いい夢

せっかくいい夢だったのに。と言うことはよくある。
つい先週も特にいいところだったのに突然起こされてなぜかこの上なく腹が立ったので、二度寝した。
だからと言って続きが見れるかと言うと、そうでもないんだよ。
すごくいいところだったのは覚えているんだが、具体的にどういう風だったのかと言うと、忘れた。
夢はとても不思議な体験だと思う、ほんとに。

今朝もすごくいい感じの夢を見たんだ。
これはひと段落着いたところで目が覚めたので腹は立たなかった。
今も内容はいいところは覚えてる。実に現実化してほしい。
ここのところ、現実化すればまさに夢のような夢をよく見るんだ。
これは特にストレスがたまっているのか。何でもかんでもストレスのせいにするのもよくないけどさ。
まぁ今朝のは小説化してもいいくらいの壮大さだった。不思議な世界に入って出られなくなる話。

なんか自分はいつの間にか自分のいた世界とよく似た世界にいるらしいんだ。
そこでは指導者様が政権を握っていて、一般国民はごみのような存在らしいんだ。
それで、指導者様のありがたい言葉を学校の人と聴きにいって帰ってくると
何者かに襲われて、知っている人がさらわれるんだ。
それで夢が始まったときの最初の場所、どこかの建物の中になって、
そこの建物の持ち主にこの世界にとどまりすぎると、元の世界に戻れなくなると言われるんだ。
そんでさらわれた人は自分と同じようにこの世界に来てしまった人だと言う話で、あなたも気をつけないといけないと。
そもそもとどまりすぎるといったって、どうやってこういう状況になったのか皆目見当がつかんがな
と言う突っ込みを入れたところまでは覚えてる。

あといくつか細かいところもあるんだけどねぇ。
あとでこの記事を見たときにまた思い出せるように書いてるようなものだからいいんじゃないかな。
あんまり書きたくないようなところもあったしね。
しかし小説にするにしても、落ちが思いつかないな。あぁだから途中で終わったのか。
戻れなくなるか、戻れたかって言うところだよねぇ、どっちかなぁ。

なんか夢で学校が出てくると大体が小学校の教室になってるんだ。
どうしてなのか気になる。そんなに印象が強い気はしないんだけど。

あと、時々見てすごく疲れるのが飛ぶ夢。
大体がすぐに夢の中で夢とわかるんだこれに関しては。
で、いろいろしたくなるわけ。そうすると、なんかものすごく疲れるわけ。
どういう仕組みなんだろ。
なんかパプリカだねぇ。見てないけど。

投稿者 kororial : 2007/06/07(木) 23:55 | 夢の話 | 編集
いい夢へのコメント

パプリカは君らは見てないんだっけ。もう内容覚えてないや

Posted by: alabama : 2007年06月08日 00:44

なんかDVDがでてるよ。エッチなのか。ちがうのか、そうか。

Posted by: koro : 2007年06月08日 22:10

そういうのを期待するなよ。千と千尋も意味不明だったけど、これもよくわからん。
つまりSK屋とT屋さんが勧めるアニメはわからん

Posted by: alabama : 2007年06月08日 23:49
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?