2007年07月15日

生協

まったくなぁ、何なんだろうなぁ、生協って言うのは。
カップラーメンが100円になっていることは評価できるし、本が安いのもまぁいいんだが
残念なことに飲み物に関しては本当にだめジャン。
スーパーではどういう魔術が使われているのかわからないが
とにかく100円でいろいろな飲み物を買うことができるんだけんどもセイキョだと140円なんだ。
120円になっているのもあるけど。

ちなみに今のところコカコーラゼロが120円売っていて普通のコーラが140円で売っているんだ。
ただ、残念なことにゼロは後味がよくないので高くても普通のコーラの方がいいと思っているんだ。
ところがスーパーだとどっちも100円で買えるのだ。
そういうわけで一回につき40円の差がでるということで、一見たいしたことないようなんだが
一年通すと結構な額になると思いますな。何しろ一週間で4本くらいは買ってるからね。
組合費払ってんのにこの差はおかしい。抗議いたす。

食堂は安いので許そう。お茶もただだしね。唯一問題なのは割り箸の強度が低すぎと言うことだ。
何回カツを分けようとして箸をぶち折ったことか。
中に鉄筋を入れるとかそういう気の利いたことはしていただけないのですかな。

投稿者 kororial : 2007/07/15(日) 01:44 | 日常雑言 | 編集
生協へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?