2007年07月29日

論述

レポートはあんまりこれまで書いてきたことがなくて
今期でいきなり大量に書くことになったので、よく書き方がわからないんだ。
今期末レポートを書かないといけないことになっているので一枚くらい書いたんだが
それ以上ネタが思い浮かばない。ソフトバンクの情報漏洩とか2004年のことなんだってね。
確かに昔々の記憶になりつつあった。
まぁ分量自由と言ったって、やはりある程度長くないとやはり評価してくれないような。
中に何が書いてあるかってことなんだろうけどね、ピンポイントで突くのはなかなかむずかしいでしょうに。

あとは「論述せよ」とか言う書き方。説明せよじゃないところがいやらしい。
自分の考えを述べよと言うのと同じと見てよいのだろうか。
ここまで考えるのはこの授業の先生がイカレているからなんだ。ホッチキスの止め方で0点にしたり
ビデヲを借りたくても借りれないようなシステムにしたりね。

投稿者 kororial : 2007/07/29(日) 13:29 | 日常雑言 | 編集
論述へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?