2007年07月30日

改造

「車を改造した」と言えるのはどの程度のレベルからなのか考えて見た。
自分が今自分の車にしたのは電気系統の追加とか、あとはタワーバーつけたり
メーターへ線を引き込んだり、負圧計つけたりなどだが
どうも改造と言えるような大きなことはしてないような。
やはり改造と言うとエンジンを換えたりなどの、性能が大きく変わるようなことを思い浮かべてしまうのだ。
だからタイヤを換えたとしてもそれは交換だし、もし奮発してブレーキパッドを換えたとしてもやはりただの交換。

やっぱり改造と呼べる何かをして見たい気がするんだねぇ。


わかりやすいようにしてみることとした。

ワイドミラー      追加
レジン         修理
キーレス        追加
室内灯         改善
ハザードスイッチ   追加
ハイマウント      追加
メーター 交換
アーシング       追加
スピーカー       追加
インバータ       追加
シフトインジケータ   追加
タコメータ        追加
マップランプ      追加
ラジヲ          交換
負圧計         追加
タワーバー       追加
マフラー         交換
レーダー         追加
シート          交換
ライトアッセンブリ   交換
カーナビ         追加
スピーカ         交換
室内灯          追加
バッテリ         交換
レーダー         追加
サンバイザ       交換
エアフィルター     交換

なんか見難いな。
あとオイル交換とかはしょっちゅうだしね。もしかすると吸気系をすこしいぢくるといいのかもしれない。
最近金が入らないのとガソリン高いのとで、でかいのは何も買ってないなぁ。
ゆったり眺められる精神的余裕があればいいんだけどさ。へぇ

投稿者 kororial : 2007年07月30日 00:15 | 自動車 | 編集
改造へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?