2007年09月16日

うまくいかない

そう、うまくいかないわけなのですよ。すべて。
まずサーバー。もしかするとハード自体に問題があるのではないかと思った。
しかし間違いないと思って部品を買ったら、実はぜんぜん原因と違って
無駄な出費がかさむと言うパターンは何回もおこっているので、どうだかなぁ。
topでみてみるとメモリが1Mしかのこってないんだ。しかし少し減らしてみて、それで実行しても
反応速度はな変わらないように見えたのでメモリが原因ではないような。そうするとなんだろう。

次にカーナビ。ジャイロがどうたらと言う話をしたんだが、
もしやとおもってリセットするとマップマッチングすらできなくなってる。
ずっと準備中と出るのだ。これもよくわからない。
一体ジャイロが壊れてマップマッチングができないのかそれかもっと違う部分でよくないことが起こっているのか
それとも異常はなくて自分の辛抱が足りないだけなのか。もしかしたらもっと深刻かも。
いっそのこと新しいのを買うというのもいいかもしれない。でもお金は無尽蔵にあるということはないのですよ。
それにもし壊れていませんがな、なにしてるんですか。みたいなことになったらどうしよう。

あとどうも電源線が接触不良なようでETCもろとも電源がダウンしてしまうんだ。
暗い中がんばって電圧計で調べてみたんだがこれもさっぱり。
おそらく取り出し地点がまずいと思うんだが動かしてみてもつかないし
放っておいても勝手についたり消えたりするのでよくわからないのだ。

あとは大学さね。
明日から始まるんだが何もわかってない。ひとまず成績をもらわないと今後のプランが立てられないの。

投稿者 kororial : 2007年09月16日 23:57 | 日常雑言 | 編集
うまくいかないへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?