2007年10月14日

優柔

どうもこのところmixiを開くとブラウザが終了してしまう出来事に遭遇しておる。
いつも起こるわけではなくて時々おこるんだけども、どういうことですかな。
そもそもミクシはいろいろゴタゴタついていて、どうもよくなくなってきたねぇ。
昔はそうではなかった。もっと軽かった。もっと色も濃かったし。

軽いといえばHDDを変えようかと悩んでいるのだ。ただ、変えたところでご機嫌になるかはわからない。
データの読み出し速度は回転速度とシークタイムに依存しているという話を聞いたのだ。
今使っているのが4500rpmだか4200rpmだかなので、7200rpmとかにすればすごくなることは間違いない。
でもそれが実感できるかというと微妙かな、という感じ。まぁ大量のファイルを扱えばわかるだろうけど。
それに別に容量で困っているわけでもないしね。
一番困っているのはシステムがDドライブに入っているということなんだ。
フォーマットして作り直せばいい話なんだが環境を元に戻すのがめんど。
それならついでにディスクも新しくしたいねって言う話やねんて。

なんか風引いてるしね、それにノーマネーだから。

投稿者 kororial : 2007/10/14(日) 13:28 | 日常雑言 | 編集
優柔へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?