2007年10月24日

てきと

まぁ初歩的なことなんだけどもゼロで数を割ってはいけないというのは今のところ当然なんだ。
しかしある日、自分はそれが我慢ならなくなったのだ。
そういうわけでバイトの人にその謎かけをしてみると
6/3=2 より 3*2=6 であると
そのことから考えて
6/0=? のとき ?*0=6 となるような ? は存在するのかと言われた。
そういう議論は昔の偉い人が一生をかけて取り組んでいるだろうから
今更愚痴を言ってもどうもならないことだとは思うけど。
ブレーンストーミングによりいくつかの ? の候補は浮かぶんだが
それを正しいと思わせるほどのシッタカと自信と説得力と知識があるかと言うとちょっと問題ありだねぇ。
結局それを正しく思わせられるくらいのハッタリがかませればこの世界に怖い物なんてないんだろうよ。

投稿者 kororial : 2007/10/24(水) 00:27 | 日常雑言 | 編集
てきとへのコメント

6/0=?って割り切れるのかね

Posted by: alabama : 2007年10月24日 02:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?