2007年12月04日

スタッドレス

実際変えたのは一週間くらい前だし、それにもうこのタイヤの当面の役は終わったので
近いうちに前のタイヤに戻すつもりなんだけども一応記録。

photo80.jpg

いつも使っているタイヤは幅が155で、これは175なので結構広くなってるんだ。
しかしながらどうも交差点をいつもどおりに曲がって見ると挙動がおかしい。中古品だからかもしれないし
幅が広いからかもしれないし、スタッドレスだからかも知れないんだども、ふにゃらとするわけ。
前に書いたけどね。

あとホイールキャップがないので恐ろしいことにハブのボルトがむき出し。
まぁ3000キロ走ったあとでも、別にどうにもなってなかったけど。

幅が広くなるということは直進のときの安定性が増すということなんだけども特に気がつくようなことはなかった。
ただ、問題なのは燃費が多分悪くなっているのだろうということなんだ。
そういうわけで、さっさと戻したい気分ではあるんだが結構ね、
4輪すべてタイヤを変えると言うのは面倒くさい作業だということがわかったのですよ。
ご機嫌なリフトもないし、車載のパンタグラフなジャッキでひとつずつ変えないといけないので。
今度の週末あたり、がんばりましょうになるんだろうか。

あぁ、あとどうにもこうにも車が汚れまくっているので適当に洗わないと変な国から来た人みたいになっちゃう。
どうも雪国に行くと車が汚れてかなわんね。特に後ろ。
どうしてさ。

投稿者 kororial : 2007/12/04(火) 23:23 | 自動車 | 編集
スタッドレスへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?