2008年01月27日

10万キロ

どうやらバイト先でお風邪が、おはやりになってしまっているようです。
自分はまだ風邪は引いてないんだけどもどうも眠くて困る。いつでも。
明日は大学にテストに行かないといけないので少し面倒くさい。しかもその後バイトが。
自分で入れたんだけんどもよ。

ここのところ寝るかバイトするしかしてないんだけども、ほかに何かしようと思っても昼まで寝てしまうと
ほかには何もできなくなってしまうのですよ。もうすでに意味わからないけど。
つまり早起きすればすべて解決する話なんだ。
早起きするのがまず難しいのはとても悲しい出来事でございます。寒いからねぇ。
早く夏になってほしいなぁ。

昨日やっとメーターが10万キロにいった。買った時点で7万キロくらいだったのだけど。

photo87.jpg

でも実は6千キロほどサバを読んでいるのでとっくのとうに越してる。
そういうわけでエンジンオイルを交換したんだが、そうするとバッテリーがだめですねといわれた。
確かに2回ほど上げております。何でも付加電圧とか言うのが9.3vしかないんだと。
よくわからないけども。
ただ、前のバッテリーはカーナビの電源が切れるようになったので交換したんだが
それはおととしの10月くらいに思う。2,3年は持つと思ったんだけども使い方がひどかったのであろうか。
しかし意外にバッテリーというものは高いんだ。一万円ほどしなさる。
きついねぇ。

後は車の配線の内の何かがショートしてアクセサリー電源が使えなくなった。
時計とか、ラジオとか。エンターテイメント性がなくなったので寂しい。
原因は調査中なんだけども電圧計がくそになってきたおかげで難航しておる。
なぜか反応しないときがあるので。接触不良とかなのか。

ここら辺昨日の話しなんだ。しかも昨日は終電さえ乗り逃したのでまさに最悪だった。

投稿者 kororial : 2008/01/27(日) 22:38 | 日常雑言 | 自動車 | 編集
10万キロへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?