2008年01月28日

ダブルバイト

調べて見ると、ダブルバイトにはかなりの人がお苦しみ遊ばしているようでございます。
かく言う自分も明日は久しぶりにダブルバイトでございますので
今日は体力を養うために、はようお念寝させていただく次第でございまする。
バイト間の移動が問題だ。2バイト文字じゃなくてね。
定期が切れたので異常に金がかかる。やっぱり一回家に帰って車で行くのがいいのかなあ。
しかしそうすると昼飯を食べる時間がなくなるので、辛い。
腹が減ると食べ物のことしか考えられなくなって違算が出るんだ。渡し忘れて。

30日はどこかにいけるかなとおもっていたんだが、急にバイトが入ったので何もできなくなった。
がんばるなら近くのショッピングモールで楽しむことはできると思う。特に買うものもないけど。
あー進路申告書と言うのを出さないといけないんだが、それに写真がいるんだそうだ。面倒くさい話だ。
証明写真と言うのは高すぎるんだ。なんだってあんな小さな癖して700円もするのか。ぼったくりだ。
ほんとうはとっくに提出期限は過ぎているんだそうだ。でも又聞きした話なので知らない。
もう今期は大学に行く日はないので郵便で送って大丈夫か電話で聞いて見ることにするのがよろしかろう。

進学して何をするのかと言うよりもしたいことで進学するのが妥当なのかが気になっているんだ。
ここラ変は大学の先生に聞いた方がいいんだろうねぇ。岐路に立つのはつらいねぇ。

投稿者 kororial : 23:14 | コメント (2) | 日常雑言

ショートの原因

今まで書いてきた日記を見直して見たんだが題名があまり参考にならないのが多くて困りますよ。
自分で書いたことなので、少しは思い出せるんだが、やはり昔のはさっぱり。
題名からでは何を思ったのか全然わかりもうしあげられませぬ。
とはいってもひとつのエントリーでひとつのことしか書いていないわけではないので
題名を考えるのも一苦労なわけで御座います。フィーリングっぽい。

昨日は少しがんばってショートの原因を探ったんだがどうやらdcacの変換機の根元で起こっていた模様。
と言うか調べたらそこ以外ありえなかった。金具にねじ締めしていた撚り線が暴走したらしい。
一回確認したはずなんだがそのときは大丈夫だったのがさらによくわからない。
まぁともかく、そこを分離してつないで試してみるとヒューズがぶっ飛ばなかったのでそこでしょう。
温度計の表示が沸けわからなくなってたのもそこのノイズのせいに違いない。

結局そこに行きあたるまでに全部引っ張り出して調べたせいで3時間くらいかかった。
もう少し電源の取り出し場所は絞った方がいいのかも。

photo88.jpg

こんなかんじ。
ねじ締めじゃなくて半田付けした方が本当はいいんだろうねぇ。ただコンセントがないと、こてが温まらないんだ。

投稿者 kororial : 01:20 | コメント (0) | 日常雑言