2008年02月13日

しわ寄せ

牛久大仏って金取るんですかいな。近くに行くだけで。
自由の女神と違って陸続きの癖して。

まぁともかく、今日のダブルバイトは片や超忙しく、片や超暇と言うひどい日だった。
中和されてマイルドになってくれるとうれしい。
明日と言うか、今日はちょっと暇になるので上に書いたようなところに行こうかと思ったんだ。
しかし税務署があることに気がついた。
何でも16日以降は確定申告と言うもので忙しい人たちが押し寄せるらしいのでそれ以前に行かないと
大変なことになるのは間違いない。しかしこれは書類さえ書いて行けば即座に終わる手続きなので
おそらくそれまでに行ける時間は確保できるでせう。

ただ、他にいろいろやることが後回しになっていて、だんだん寄せられてきているんだ。
還付の処理が終わったら今度はバイトのシフトを考えないといけないし、さらに25からどこにいくかとか
後は車検と、12ヶ月点検とか言うやつ。あ、駐車場の更新もだねぇ
前の前に検査したときの字がへたくそで何を書いているのかわからないゆえ、
どこがどうなっているのか推測しづらいのだ。特にブレーキシュー。
実は部品はすでに購入しているのでドラムさえ分解できればいつでも交換できそうなのだ。
しかしながらその分解が曲者で前にも書いた気がするんだがハンドブレーキを解除しても
ドラムがくるくる回るだけでさっぱり分解できないのだ。
整備書とかそう言うやつを見てもドライバーを二つ差し込んでうんたらと書いてあるんだけども
そう言う細かい作業は車を持ち上げないと、ちょっと。
結構時間がかかりそう。

結局のところ問題はやる気で、寒さに耐えられるかどうかと言うこと。
どちらにしろ3月10日あたりまでに何とかしないとなぁ。


バッテリーが弱ってきたのかなんなのか、わからないんだがどうも最近車の始動がちょっと時間がかかる。
この前負荷電圧と言うのがだめですねレベルになっていたので、おやすみなさいになる兆候かもしれない。
維持費メモを見るとバッテリーの値段はそこまで昔とまだ変わってないみたいなので
さっさと買うのがよろしいかと思う。お金を下ろさないと。

投稿者 kororial : 2008/02/13(水) 01:21 | 日常雑言 | 自動車 | 編集
しわ寄せへのコメント

フットブレーキを踏まないとドラムの回転は止まらないよ、
掃除機の延長パイプを使うと便利でげす

Posted by: 網走の人 : 2008年02月13日 10:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?