2008年02月23日

バッテリ交換

ハイハイ。写真を取っていなかったので少しずれまして、実際に交換したのは2/21でございます。
前に交換したのは06年の10/9だと書いているので1年と4ヶ月くらいしか使ってない。
なぜこのような短期間での交換になったのかと言うとゆーゆーもりでバッテリーを上げたから。
負荷電圧とか言うのがだめだめだと言うのも理由にはいったんだが。
うーん、早急に換える必要はなかったぽいねぇ。

photo96.jpg

今度は同じ性能のがなかったので44B19Lになった。少し性能が上がったということになる。
何か変わったかと言うと、別に。
エンジンかけなくてもラジヲを安心して聞けるようになったかもしれない。

あと今日は冷却水も交換しようと思っていたんだが、風が強すぎて順備品が飛んで行きそうになったのと
写真に映っているドレンプラグとか言うプラスチックのねじが固すぎて外れなかったのであきらめた。

photo97.jpg

この中央に映っているやつなんだけども異常に固いんだ。ペンチでやったら壊れそうだし
手でやろうとしても場所が狭くて力がはいらないと。
ディーラーの人に聞いてもわかりかねますなのでだめになってしまった。残念。
今度交換を頼むときに少し緩めてもらうのがよろしいのでしょう。

投稿者 kororial : 2008/02/23(土) 23:39 | 自動車 | 編集
バッテリ交換へのコメント

バッテリーでなくてオルタネーターの調子が悪いとかじゃないのかい?

Posted by: 網走の人 : 2008年02月24日 01:27

エンジンかけると電圧は上がるからねえ。発電機が逝かれているというのは
可能性は低いんじゃないかと思うよ。あと2・3ボルト電圧上がらないのかな。

Posted by: koro : 2008年02月25日 00:22

じゃあ、アーシング?をしてみてはいかがかな?

Posted by: 網走の人 : 2008年02月25日 16:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?