2008年02月02日

北海道

今はまた北海道にいてます。
わずか2,3時間で北海道にこれるんだからひどい世の中になったもんだぜ。
まったく。日常の一部分に溶け込んでやがる。旅情もなしと。
なにをしにきたのかといううと、雪祭りを見に来たのです。
すばらしい雪の彫刻が見られるというので、いてもたってもいられなくなってしまったわけなのですよ。

ただ、一回建物の中に入ってしまうと、寒すぎて外に出るのにたいそう勇気がいることがわかります。
露天風呂とか入ると頭が凍るしね。寒いとは聞いていたがこれほどとは。
ただねぇ。雪はあんまりないんだ。道東だからなのかもしれないんだけども。
西の方に行けばたいしたことになっているのかもしれないねぇ。

photo89.jpg
まぁこんな感じ。

今日はどこかにお出かけしようかなと思っていたんだが、
残念なことに今起きたのでどこにもいけないと思う。
なんでも日の入りがとても早くて3時には、暗くなるんだそうで。
これもすべて日常の一部になってしまったのが原因だなぁ。
大体いつも一週間くらいしかいないからあれなんだ。まぁあれなのもいけねいんだけど。

スマックスは大迷宮で見事に迷ってどこに行けばいいのかさっぱり。プリンでてこないんだけど。

投稿者 kororial : 2008年02月02日 11:45 | 旅の記録 | 編集
北海道へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?