2008年02月23日

食べ物

今東北地方のおいしい食べ物を調べているんだけんどもよ。よくわかんねぇづら。
最終的にはどうせマクダーナルになるんだっぺよ。

そもそも地元の名産品もよく知らないんだ。東京だったら東京バナナ?もんじゃ?か。
神奈川はシュウマイ?ギョウザは違うねぇ。かもぼこも可能性はある。
埼玉はせんべぇか。千葉は落花生だ。
とまァこのくらい知らない。
・・・・・・それなのに!
東北のおいしい食べ物を探すというのは砂上の楼閣か、灯台下暗しか。

お昼に出ると時間が微妙なのだ。高速の割引も使えないし。盛岡につくころには夜中になってるであろう。
鳴子のこけしももはやはずすことができないのでござるよ。何だって蔵王より北なんだい。
問題なのはお昼にならないとでられない理由もあるからなんだ。

投稿者 kororial : 2008年02月23日 19:27 | 日常雑言 | 編集
食べ物へのコメント

東北だったら仙台に牛タンと笹かま食いに行こうって言ったじゃないか。
山形はそばがうまいんだけど高いし、冷やしラーメンを今の時期に食う気にはなれんし。
焼きそばと違って手軽なものは期待しない方がよろしいよ

Posted by: alabama : 2008年02月23日 23:26

そうだったっけねぇ。結局時間がないのでこけししか買えそうにない。
まぁ東北は2日あればうろうろできるからいいかと無理やり思おうと思ってる。
竜飛岬とか恐山とか後ろ髪轢かれるけどね。
まぁ恐山は冬季は閉山しているらしいからまだましかなぁ。

Posted by: koro : 2008年02月25日 00:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?