2008年03月25日

燃費

DSででこトラのクラッスなゲームが出ているらしい。とても面白そうなので買いたいんだが高い。
ずっとまえにGBでかっこいいデコトラのゲームをやった記憶があるんだが多分よかった。
今回はライバルをつぶすのが目的なゲームらしいのでご機嫌な予感がする。

あとは、いろいろ燃費が知りたい気分なんだがお金が無くて満タン法が使えない。
まぁ満タン法はそもそもあんまり当てにならない勘定方法だからなんともあれなんだが
目安でもわかれば便利なわけ。
そういうわけで、燃費計にまた興味が行き始めたんだが、前にデジタル速度計を作ろうとして
割り込み線がわからずに完璧に失敗したのでトラウマなんだ。考えるのも苦しい。

燃費計は仕組みとしては、走行距離÷使った燃料だと思うんだが
ここでも走行距離を出すのに速度を使うことが必要なので結局前に作ったやつができないと
これもできないと言うことなんだねぇ。
燃料カットとかもわかるようになるから超便利なんだけどさ。
めんどくせ。

プログラムは適当に作っても動くので問題ないんだけどもやっぱりハードが沸けわからん。
IRQの割り込み最優先のところにつなげたはずなのになぜか検出されないんだ。
基板も放っておいたら壊れたというか線が取れたし、前途多難だ。

投稿者 kororial : 2008年03月25日 23:55 | 日常雑言 | 編集
燃費へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?