2008年06月03日

入れ替え

入梅とは寒いぜ。雨が降るといきなり気温が下がりまくるのは参る。
もう少し暖かくなってもらわないと、手が冷えてしまうのですよ。

PCG-XR7Gというパソコンがうちにあるんだがマザーボードが壊れているらしくてだめなんだ。
しかしメモリが生きているようなので、前のメビウスに入れてみるとうまく動いたようだ。
クロック周波数が、少し違うのが気になる。pc100とpc133。
違う周波数のを同じところに入れて使うととどうなるのかよくわからないんだが
所有者いわく、パソコンが早くなったとのことなので結果的にはよいことになったに違いない。
お釈迦になったパソコンも浮かばれる。

どうも電気代が多くなっているようなんだ。
パソコンを立ち上げまくっているのが原因かもしれないと思った。
リナックスでラジオの録音ができればいいんだがちょっと面倒くさいんだ、設定が。
やはり画面がないとなぁとか、思ってしまっているので。

投稿者 kororial : 2008/06/03(火) 22:25 | パソコン関係 | 編集
入れ替えへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?