2008年06月18日

自動起動

linuxでラジオの録音ができるか少し試したんだが、
ALSAとかいうソフトかドライバのインストールがなかなかできなかったのであきらめた。
apt-getしてもエラーが出てくるのでどうしようもない。
makeをしないといけないのか。それは疲れる話だ。

まぁそういうわけでデスクトップの方の起動している時間をどうにかして短くできないか調べると
こっちの方は簡単にできるようなのだ。BIOSの設定を変えるだけなんだと。
休止状態でもちゃんと起動するのか心配だったんだが問題なかった。
そこらへんはOSのほうで切り替えているだけだから当然だったに違いない。
起動しているときに自動起動の時間になったらどうなるのかな。シカトされるのか。マルチブートか。

あとはそうだなぁ。昔使っていたラジオのアンテナが折れていたので直そうと思って針金を探していたら
ついでにずっと前に一回探してあきらめていたドリルの充電器が出てきた。
もう新しいやつを買ってしまったのに。ひどい出来事だ。
針金でアンテナを作ってみたところ、まぁまぁ受信できているのかもしれない。
ただFMのステレオはノイズがひどいな。元からこんなのか。針金のせいかもしれないねぇ。

ああ、そう。今度サッカーを見に行くことになるかもしれないので、
その場しのぎのにわかサッカーファンにならないといけないのだ。
自分は基本的にサッカーは興味なしだ。しかし、サッカー場近くのグルメには興味がある。

熱狂したファンの話す言葉を理解するためには
ある程度選手の名前を覚えてないといけないに違いない。
しかしサッカーは片チーム11人だっけかがいるのでめんどくせ。
見てる分には野球の方が好きだな。

投稿者 kororial : 2008/06/18(水) 23:25 | 日常雑言 | 編集
自動起動へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?