2008年07月05日

SSDとかいうもの

SSDかぁ。結構面白そうだねぇ。
ただ容量がまだ小さくないと高いな。コンパクトフラッシュを使って擬似SSDにもできるらしいんだが
8GBくらいまでしか駄目だとか。二枚させるやつもあったような気もするので16GB位か。
少し少ないと思う。
テキストとかそういう類のものしか扱わないのであればそれで十分なんだが
いろいろ他の機械で取ったもののバックアップ用途にするには120GBくらいいるのかな。
いまのは60GBなんだが録画分を2日くらいバックアップし続けるとなくなるんだ。
最近はHDDもだいぶ安くなってきたからねえ。

ただ、電気を食うのが少なくなるのでバッテリーの持ちがよくなるとか、軽くなるとか
そういうメリットはとても魅力的だ。うまくいけば速くなるらしいし。

投稿者 kororial : 2008年07月05日 11:13 | パソコン関係 | 編集
SSDとかいうものへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?