2008年08月23日

ねうろ

いやはや。最近はバイトばかりだね。心休まる温泉にも行く体力がない。
しかしネウロという面白い漫画を見つけたので今集めている。
今日は都合のいいことにブックオフで割引しているところが沢山あったので
今日だけでいい感じに集めることができた。
あぁ、ボーボボに関連してる人なのか。どうりでウケると思ったぜ。

そういうわけでそればっかり読んでいるのでほかは何もしてない状況だ。
何かにはまるとこういう風になるから困るんだが、だんだん最新刊に近づいてきたので
集めるペースを落とそうかと思う。
そうしないと追いついてしまって悲しくなるからねぇ。
最新巻は17らしいんだが今のところ13巻くらいまで集めることができた。
次を探さないといけないんだろうか。

前から気になっていたカーオーディオに関してなんだが
どうも64kbpsと128kbpsの音質の違いがイヤホンを通してみてもはっきりとわからないのだ。
前にレンタカーで聞いたときは悪いといえば悪いかなと感じるくらいだったんだが
イヤホンで聞いてみても低音が強いなと感じるだけでほかは別に何も感じない。
イヤホンでそうなのであるからしてカーオーディオにしてみるとそこまでの差は感じられないのでは
と思い始めているのだ。そもそもエンジン音がうるさくてあんまり聞こえないし。
それなのに、ファイルサイズが2倍になるというのはとてもよくない。何か勘違いをしているのか
あるいはイヤホンか耳の調子が悪いのか、それともただ単におめでたいだけなのかわからないんだが。
そういうことなのでただ単にヘッドユニットをご機嫌なものに交換するだけでは
自分の期待しているような気持ちよい音にはならないのではないかと思うわけなのだ。
サテライトスピーカーというものを取り付けることが解決に一歩近づくのはないかとも思ったりする。
今の時点ではスピーカーも2つしかないしねぇ。

投稿者 kororial : 2008/08/23(土) 23:51 | 日常雑言 | 編集
ねうろへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?