2008年12月01日

接触不良

なんかトラブルばっかりなんだけども。
今まで面倒で書いてなかったのをまとめて書いているからだと思っていただきたい。
それで今の車のラインインはジャックプラグじゃなくて赤白のコンポネントケーブルがつながるので
適当にテレビコーナーで売っているのをつないで引き出しているんだがそのケーブルが接触不良気味だ。
ふむ、写真はあるんだろうか。あぁ、なかった。

そうなるとステレオだったのが突然モノラルになったり、音が小さくなったりしてストレスがたまるのだ。
こんな簡単なことでストレスがたまるんだからそれに対する耐性はないに等しい。
まァ、解決は簡単でケーブルを買ってきてつなぎなおせばいいだけ。
直すのはちょっとつらすぎ。線が細いのなんのってあんなの半田付けしたくないな。
誰かが勝手にするならそれを止めはしないけども。

これを機にかっこいいオーディオに変更してしまうというのもいいかもしれないが
かかる費用が文字通り桁違いになるのであんまりスマートとはいえないんじゃないか。
安いの売っていればまァいいんじゃないかとも思うんだが前にも書いたように
別に今のやつでも特にこれといった不満は無いのだ。そのケーブルが面倒なだけで。
最近はHIDがほしいなとまた思い始めた。消費電力が少ないというのが魅力的だねぇ

投稿者 kororial : 2008/12/01(月) 22:03 | 自動車 | 編集
接触不良へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?