2008年12月13日

USB

どうもカーネルとかいうのが面倒くさすぎるような気がする。
あんまり深くハマっていないのがたぶんモチベーションが上がらない原因なんだろうけども。
それにしてもなにがなんだか。
今はUSBを使えるようにしたいなと思って調べていたところなんだが
そもそもマウスが駄目なのかUSBコネクタが駄目なのかそれともカーネルが駄目なのか
そこらへんがよくわからないのだ。
今普通に使っているマウスでも試したところ使えないようなのでコネクタかカーネルなんだろうさ。

それでカーネルさんを調べていたんだがよくわからんな。
どうしてこんな厄介なものがあるのかよくわからないことを認識するとともに
まったくそういうことを意識しないで使えているウインドーズに感謝感激だ。

このページの動きがどうにもこうにも遅いのもシステムモニタを見た限りにおいてはよくわからないし。
メモリを使い果たしているわけでもないっぽいのかなんなのか。
達人が必要なんだろうか。でもそれがきたところで何もよくわからないまま調整されても
さらによくわからなくなるだけだし。
なんなのさ。

あれ?再起動かけたら少し早くなったね。よっぽど起動しっぱなしだったんだろうさ。
これからは敵的に再起動かけるようにすればいいんだろうねぇ。まぁちょっと面倒くさいんだが。
どうせここらへんもクロンとかにかければ自動でしてくれるようになるんだろうけども。
なんだかなぁ。

投稿者 kororial : 19:22 | コメント (0) | パソコン関係