2009年01月27日

ACID

今日は家でずっと寝てたね。一体何をしているんだかよくわからないな。まァ寝ていたんだけど。
明日は最後のテストなので気合を入れて勉強をしないといけなかったんだが。
一応勉強というかおとなしく覚えられるところは覚えたんだ。
しかしながらぱわぽだと重なりすぎてさっぱり何が書いているのかよくわからないところがあって
そこが絶対テストに出るであろうと思われるときにはどうすればいいのか。
具体的にはB+なんだけども。そもそも調べにくいんだ。+だから。
そこら辺少し調べてば的確な検索方法が見つかるんだろうけども、そんなのにどういう意味があるというのだ。

特に重要なのはチェックポイントと一貫性とか耐久性、原子性、そして隔離性だとおもった。
ここら辺ちょっと気を抜くと忘れてしまうので覚えなおさないといけないようだ。
このテスト、もっと簡単に終わるんじゃないかと思っていたんだがどうにもこうにも
勉強に対して満足するということが困難なので覚えることは際限ないようなのだ。
でもよく思い出してみても今まで通り抜けてきたテストの内容を覚えているわけではないので
いったいこの勉強が役に立っているのだろうか。ちょっとでも覚えていればいいのかもしれないけども。

このテストが終わればだいぶ楽になるには違いないんだが、
長い目で見ると意外に大して暇にはならないのかもしれない。
バイトも入れないといけないだろうしねぇ。
ただ、しばらく暇人になるというのは魅力的ではあるのでノーバイトもいいかも知れぬな。
でもその間に何をするのかというと、別に何もしないんじゃァなかろうか。
目標としては日本一周を自転車でするくらいの気力が必要だ。
でもそこにすばらしい魅力があるかというと、別に無いんだ。寒いからね。夏ならまだましかも。

この記事にもまったく一貫性は感じられないね。
そこら辺は意図的にめちゃくちゃにしているから別にいいんだけどさぁ。

投稿者 kororial : 2009/01/27(火) 22:34 | 日常雑言 | 編集
ACIDへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?