2009年02月17日

邁進

さて、今日は海に沈むでした。明らかな殺意を感じているのでしょうか。
フロイトの心理学はとても興味深いものですが
本屋に行く時間を作るのが今のところ難しいので少し後になってしまうでしょう。
これまで過ごし得きた時間はとても得難いものでありました。
そこに何らかの意味を感じているのだとすれば、それはとても大切なことです。

どうもここにあるのは支離滅裂になってしまうことが多いように感じられる。
なぜならば考えながら書いてないから。思いつくままか。
特に考えなしにいつも書いてはいるのだけれども、一応校正はしているので。
しかしここは画面が見えづらいこともあって校正が面倒くさいのだ。外は明るすぎてね。
最近の日記が何もいってなく、ただの文字の羅列になってしまっているのはとても悲しいが
心が記号の羅列で占められており、特に何も考えずに日々過ごしているということを示していると
そう考えてよいのであろう。

一応懸念事項はあって、それは所得税の還付なのだ。実に何万円も取られていることがわかったので
これを取り返すべく税務署へ行き、必要な書類を提出する必要がある。
本当は15日までにしておくべきだったんだが、忘れてた。
まぁまだ始まって間もないのでそんなにこんでないのだろうか。
ひとまず朝一番とかに参上して、そしてあらかじめ作っておいた書類を提出してすぐに帰る。
そういうスマートな手段が必要なようだ。

後は車検の予約か。これは特に重要なので、忘れないでおきたい。
3/9くらいかなぁ。

投稿者 kororial : 12:02 | コメント (0) | 夢の話