2009年03月18日

酸ヶ湯

お湯が目に入った。目がいたい。

photo37.jpg

あとはねむい。
昨日は風が強すぎて車が揺れまくったので全然安眠できなかった。
海沿いは風が強くて困るよ。
でもあのなかで生きている人もいるんだから、たいしたもんだぜ。

意外に時間がかかっている感じがする。こうなるとおそらく尾去沢のあたりでくらくなり始めてしまうので
リュウセンドウとかは明日の朝になってしまうであろう。でもまぁ時間配分としてはめちゃくちゃでもない。
20日の昼頃に東京あたりをぶらついていれば特に問題はないので、
今日が18日と言うことを考えてみればそこまできつきつでもないだろうと思う。

これから尾去沢に向かうに当たって、昼ご飯を探さないといけないのだ。
黒石には名物焼きそばがあるとの情報を手に入れて今住所を探しとめたところだ。
どう言うものが出てくるのか期待したい。
しかし意外に量が少なかったりすると残念が起こってしまう。
日が出ているうちはあんまり暇時間がないので、今はこのくらいにしておいてやろう。
ひとまず前回来たときに比べて雪が全然無いというのは、すばらしくいいことだ。

酸ヶ湯には黒石経由でいくか青森経由でいくかで迷ったんだが戻りは黒石経由になることは確定しているのだ
同じルートで行き帰りをするのは少しなんだかなという感じがしたので行きは青森経由のルートにした。
その間に三内丸山遺跡にまた行った。突然の腹痛が起こったので。
あそこはバイパスのすぐ近くにあるのでいいところだ。またきたい。

あぁ、ふかうらの焼きイカね。あれはどうも期待していたのとは違った。
こんなのなんだもの。

photo36.jpg


期待していたモノはいかがまるまる一匹姿焼きされているというモノだったんだ。
たぶん量としては一匹分くらいあったとは思うんだが輪切りにされていたので風情がなかったね。
夏になったら姿焼きになるんだろうか。またここも雪が溶けて寒くなくなったらきたいと思う。
マヨネーズはいい感じ。さらには味も柔らかさも期待を裏切ることはなかった。なんなんだろうか。

投稿者 kororial : 2009/03/18(水) 13:04 | 東北 09年03月2 | 編集
酸ヶ湯へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?