2009年03月18日

リュウセンドウ

さあ。今浄土ヶ浜のあたりの道の駅か。ここにはトイレがあるのかどうかよくわからないんだ。
トイレに少し行きたい気分だったんだがなんか面倒くさくなってきた。
明日の朝にたいそう焦ることになろうて。

で、リュウセンドウは一応クリアした。しかし何だね。入場料1000円というのは。たかいんじゃにの?
水が流れ続けているから保守にお金がかかるのか。

photo45.jpg

まぁだれかときていればそれでも入ったかもしれないんだがひとまず今回はパス。
でも入り口にシャッターが閉まっているわけでもなかったので、怖いモノ知らずなら侵入できたかもね。
自分はやだ。
でもまたそのうちきてもいいかもしれない。誰かとね。

で、今は明日の朝日が出るのと同時に浄土ヶ浜を拝みに行くつもりである。
あそこはたぶん明るくないと何もありがたくないと思うので
こんな変なところでねることになった次第。たぶん感動ポイントだ。
夕飯はためにためたあげく、結局スーパーも牛丼屋もなかったのでコンビニのスパゲティになった。
せっかく牛丼気分だったのにさ。明日は何気分になっているんだろうかね。
コンビニ弁当になる可能性は高いな。

浄土ヶ浜を拝んだ後は盛岡を通過して小岩井農場へいくつもり。
別にこれといって用はないんだが、またホットミルクでも飲もうか。
それで田沢湖、水沢温泉に入ってから秋田の町を観光して、南へ行き続けると。
今考えてみると秋田は遠回りになるから盛岡を観光するのもいいかもしれない。わんこもあるしね。たしか。
あ、でも朝は開いてないんか。
無駄なく進めば10時くらいに小岩井に着けるような予感がしているので
盛岡は9時くらいに通る予定なのだ。
そうなると食べ物屋はきついか。まぁないことも無いだろうけど。
一応駅前に行ってみるのがいいかもしれない。でもそれこそ新幹線できなってことだよねえ。実に悔しい。

明日はたぶんずっと南下し続けることになると思う。どこまで行く予定かというと、草津くらい。
ひとまず秋田から新潟にかけては今のところ問題のある観光地は見つけていないからたぶん大丈夫。
草津の辺で19の夜をねれば間違いなく20日の夕方には帰れる。
明後日は朝草津で昼に軽井沢、そして夕方に東京というのが美的プランだ。
ひるごはんは夢にまで見た釜飯でOKだぜ。
高崎あたりからは関越だね。あんまり安くはないだろうけども、疲れるから仕方がない。

なんか今日は疲れた。昨日の夜あんまりよく寝れなかったからかもしれないし、
移動距離が長かったからかもしれない。どっちもだろうけど。
明日は今日と同じか、もう少し移動することになるので
ようやく初日に買った虎の子のミンミンダッハが封を切られることになるだろうと思う。
川原毛地獄にいけないのは残念だ。でも冬期閉鎖だから仕方がない。
でもゴールデンウィークにまたこれるかもしれないねぇ。341号はすごくべんりだと思う。
通れないのが残念。

投稿者 kororial : 2009/03/18(水) 22:33 | 東北 09年03月2 | 編集
リュウセンドウへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?