2009年03月19日

神林

だりるーん。今は神林と言うところか。新潟の少し北付近。
新潟県には入っているんだがあれは南北に長いから。
あと300キロくらいで草津とのことだがもはや疲れてきている。
なんとかねずにはすんでいるんだがこれも後何時間持つかな。

もう一つの案として草津、横川は今回はあきらめて新潟に着き次第
関越でさっさと帰ってしまうというモノを今思いついた。
草津、横川は一日あればまた来れるしねぇ。
ただ、やっぱり関越に乗ったところですぐさま眠くなってねるに違いないので
あんまり変らない可能性もある。
でも明日は19時からパーティーなんだそうなので時間調整が面倒くさくなっちまうぜ。

おそらく今のペースでいくと24時くらいに新潟について、そんでできるだけ一般道で南の方までいくと
たぶん小千谷とかのあたりでだめになるんだ。そうするとおそらく2時とか3時とか。
そこから安眠するとまぁ明日の朝10時くらいに目覚めることになるのかな。
それから普通に帰るとなると家に帰るのが13時か14時くらいか。
時間的にたぶんカンパチが混んでてめんどくさい。そうするとどうすればいいのか。ふむ。
でも草津までがんばっていって、それから帰ったとしても
結局夕方付近に環八を通らないといけなくなるので、面倒くさいことには変わりなし。
どうしたもんかな。

明日は一応休日なので、いつもとは状況が違うかもわからないな。そうすると昼頃はまだましかもしれぬ。
だとすると家にさっさと帰ってねるのがいいか。うーん。あんだあんだ。

関越でいくのはいいんだけども練馬で降りた後がめんど。都内は疲れることばかりだぜ。

投稿者 kororial : 22:56 | コメント (0) | 東北 09年03月2

仁賀保

今は仁賀保と言うところか。どこなのかよくわからないんだが、酒田と秋田の間くらいのはず。
ここではすき家を見つけたので夕飯を食べてしまった。
何しろこの先酒田にすき家があるかどうか覚えてないのだ。
確かイオンか何かのショッピングセンターはあったはずなんだがそれ以外はさっぱり。
そういや、むかついたところもあったねぇ。

それで、前書いたところからは結構進んでいるんだ。
結局小岩井農場はパスした。牛乳はコンビニで買いなさいとの啓示があったため。
ひとまず盛岡のイオンでTシャツを買い、着替えに備えた。
その後は田沢湖まで行ってしまい、そして期待の水沢温泉に入ってすべてを洗い流すことができた。
そうして、いつもの蜂蜜屋へいき、おやつを食べた。これがたしか15時くらいだったか。
それからは角館はシカトして秋田へ直行し秋田駅を見物した。
30分は無料になるという駐車場があったので、軽く駅ナカを観光したんだがまぁまぁいいかんじだ。
きりたんぽを食べてみたいとも思ったんだが30分過ぎてしまいそうだったので断念した。
また今度きたときにトライしたい。
で、ずっと南下してきて今は仁賀保にいると。

どうやら秋田から草津までは500キロくらいあるようだ。かなりの距離でたいそうげんなりしている。
いったいいつ着くことになるのか、皆目見当もつかない。
たぶん平均50キロくらいで進めるとは思うので10時間後くらいか。
明日の朝になってしまうがな。これはあんまりよくない事態ではある。
なぜかというと、明日の夜は飲み会が入っているので夕方までには東京に入っていないと多分よくないのだ。

そうするとどうかな。休憩時間がないと頭も痛いし。もたないかもしれないねぇ。
いったいこの頭痛は睡眠不足からくるものなのか、それとも風邪なのか。とくわからないんだ。
一応虎の子の葛根湯は購入した上に服用も済ましたのでひとまず安心ではあるんだが
なぜだかまた頭が痛くなってきた。
牛丼を食べたのでまた飲んでおいた方がいいんだろうか。
でも16時くらいに飲んだから少し早すぎるんではないだろうか。
21時くらいに飲むことにしよう。

仁賀保のツルハドラッグではコーラと、お茶を買うことに成功した。
眠気覚ましにはコーラがきくねぇ。そうして、お茶だ。もう2Lの分は無くなった。
でも後一晩だからもう2Lは飲まないと思って500mlのやつをかっちゃったよ。へ。

後、気になっているのはラヂオだ。もうプレイヤ内のファイルは最後の分になっちまっているので、
新しい環境を構築するのならばファイルの書き換えをしないとまずい。
あぁ、パソコンの中にいくつかファイルがあった。これを更新しておけば今回の旅は持つだろうさ。
・・・転送速度遅いなぁ。

今回の帰還ルートは特に日本海にこだわらない感じで行ってみようと思う。
いつもは日本海の際を走るのが好きなんだが今回はそこまでのこだわりを今は持ってないのでね。
何もみえんし、それに前回ひどい雨が降っていたので、ちょっと。
ガソリンもどこかで入れないとたぶん草津までは持たないな。
新潟か長野あたりで入れるのが最適ではないかとにらんでおる。
あぁ、転送が終わった。

投稿者 kororial : 19:34 | コメント (0) | 東北 09年03月2

いおん

くそ。またいおんにきちまったぜ。
これじゃあ全国いおん巡りの旅になってしまう。

打開策をいおんで考えよう。でもワオンのワンはすきだ。

投稿者 kororial : 15:33 | コメント (0) | 東北 09年03月2

浄土ヶ浜

浄土ヶ浜は浄土のような景色で有名らしいのだ。
確かに石が白い上にほどよく海がくねっていて、芸術的である。

photo76.jpg
こういう感じ。
光の具合が、こう、浄土を思わせると思わないだろうか。
しかし今回しぶとく生きているのでなんとも。酸ヶ湯に行く途中で少し滑ったくらいかな。

photo77.jpg
ついでに今は何かの工事中らしい。
確か前に来たときにあったレストハウスが倒壊の危機にあった。
たぶんつぶれたんだと思う。
時間の流れというのは何とも惨いことでございますな。

ここからはあまり混む時間帯に入る前に盛岡を通過して小岩井農場に行ってみたい。
何かしらのホットミルクをほしい気分になっている。

投稿者 kororial : 07:04 | コメント (0) | 東北 09年03月2